FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝から生まれた石けん【Scallop】

貝から生まれた石けん【Scallop】を使ってみました。
この石鹸、臭い対策をすることが出来るそうです。
確かに袋を開けてみるとさわやかなミントの香り。
スーッとした香りがなんとも言えません。とっても心地よいです。
なんとホタテの貝殻から成分を抽出したそうですよ。
ホタテの貝殻から抗菌成分が抽出できるなんてちょっとびっくりですよね。
その抗菌成分が加齢臭の対策に役に立つそうです。
加齢臭は男性だけでなく女性でも、なんと20代でも出るんだそうです。
毛穴から分泌される脂肪酸が活性酸素で酸化して悪臭成分になるんだそうですよ。
だから男性だけではなく女性でも、早ければ20代でも出ることがあるんだそうです。
自分では気がつかなくても周りに悪臭を放っているのかもしれないと思ったらちょっと怖いですよね。
そんなことを気にしないで済むように使うのがこの貝から生まれた石けん【Scallop】なんですね。
私も早速使ってみました。
泡立てネットできれいな細かい泡を作るのが良いようです。
全身を洗ったら1分ほどそのまままってから洗い流します。
使用後は水分を拭きケースなどに入れておくのが良いとのことだったので
私も家にあったタッパーに入れてみました。
ケースに入れることによって水分の過剰吸収を防ぎ有効成分を保全するのが良いようです。
洗い上がりはと言いますととってもさっぱりとした感じ。
それでいて肌がカサカサしたり突っ張ると言うことはありません。
臭いはどうなのかというとこれはなかなか自分ではわからないですよね。
娘に確認させると笑いながら大丈夫と言われました・・・(*^_^*)
これからだんだん夏に向かって汗をかくことも多くなるでしょうし、
臭い対策は十分したい季節になって行きますよね。
そんなときにとても役に立つ石けんだともいます。
小さなお子さんでも安心して使えるようですので、
最近オシャレに目覚めてきた娘と一緒に使ってみたいともいます。

エフ株式会社のブログモニターに参加させていただいています。






関連記事

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

プロフィール

ほしのゆき

Author:ほしのゆき
FC2ブログへようこそ!





最大時給8,000円以上可能



最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

openclose

ランキングに参加しています

検索フォーム

おすすめです









東京ミッドタウン美容クリニック発ドクターズコスメ[muNoage]トライアル商品販促プログラム

 化粧水・乳液・美容液が1つになった奇跡のゲル・「メディプラスオーダーゲル」定期購入

【ビューティーケアプログラム】 30・40代のまだまだキレイになりたい方へ。ハリツヤある人生を 『カムコラ』 で - 株式会社Delight

リンク



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。